2013年01月15日

天職を見つけたい 病気を治したい

天職を見つけたい
病気を治したい


あおむけになって、大きくノビをしてリラックスします。

とても美しい場所をイメージし、その中であおむけに寝転がっていると想像します。
現実の場所でもいいし、外国や空想の世界でもかまいません。

その世界の住人(動物、植物、精霊、姿なき声など)を想像してみます。
充分にリラックスしていると、イメージは自然に発生しますが、積極的に想像しても良いです。

その住人たちの中で、気になるものから順に仲よくなる工夫をします。

寂しそうにしている、よそよそしい、ケガをしている、逃げようとしている、無視する
といった態度や性格を見きわめ、動物ならエサをあげたり、なでたりします。
人なら礼を尽くし、友達になります。
恐ろしいもの、攻撃的な存在があっても、絶対に失礼なことをしないようにします。

仲良くなってくれたお礼に、何かしてあげられることはないかと尋ね、
要求があればかなえてあげます。

なければ自分で考えて何かお礼をします。

それがすんだら、挨拶をして、再会を約束し、その世界をおいとまする。
さあ、折にふれて、そのあなただけの世界を訪ねましょう。
きっとあなたに目もくらむような幸連が訪れます。


解説

あなたの訪れた世界は、あなたの無意識の世界です。

そこには、あなたが意識化できない思いや抑圧している感情が、擬人
化されて現われてきます。
彼らと仲よくなることで、「全体性」を回復し、人生のバランスが取れてくるように
なるのです。

現在、難病や原因不明の病気で苦しんでいる人は、ぜひこの瞑想を試してみてください。

十分にリラックスして、世にも美しい場所でそこの住人の到来を待ち、その中で
一番気になるもの、または一番恐ろしいものと、仲よくなるように頑張ってみましょう。

中には自分を攻撃してくる存在もありますが、充分に相手のいい分を聞き、願いを聞い
てあげると、奇跡的な効果があります。

様々な瞑想法は無料占いを申し込まれると無料メルマガでお届けします。
星の伝言占いサービス

posted by トラウマセラピー at 22:00| Comment(0) | 運命を変える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。